戸建てでこだわりたいキッチンサイズ 人気の広さやごみ箱の配置も紹介

戸建て住宅を建てるとこだわりたい部分が沢山出てくると思うのですが、その中でも注目したいのはキッチン。
子供ができたら一緒に料理したり、こだわりの料理を作る際はある程度の広さを必要としますが、どのくらいのサイズがいいのかと悩まれる方多いと思います。
特にキッチンサイズの大きさと比例して上がる工賃なども考えないと胃いけないのでどうしたらいいかと悩む方がほとんどでしょう。
そこで、キッチンの人気の広さとごみ箱をどうするかなどキッチンを実際に作った時に必要になる情報をまとめました。

戸建てのキッチンサイズでよく選ばれている人気の広さ

キッチンサイズでよく施工で選ばれているのは、一般的な台所の広さです。
価格帯からすると50~150万の幅で、価格を落としつつも一般的な広さを求める方が多いようです。
リフォームの例と費用を例に挙げると以下にようになります。

対面式のキッチンにすることでサイズが広く見える

通常キッチンは壁に付けてある状態という事が多く、仕切りが出来ています。
しかし対面式にすることで、リビングと一体化した状態になるので、広く感じます。
また、トリプルワイドIHや食器洗い乾燥機もついているので最新のキッチンを満喫できます。
こちらのリフォームは単独工事限定となりますが、148万円になります。

キッチンはそのままで解放感を出すことでキッチンサイズを広げる

キッチンは収納として吊戸棚を付けていることが多いのですが、こちらをなくすことで、解放感を出すことが出来ます。
価格も単独工事で110万円とお手軽で、余り費用をかけたくない方におすすめです。

戸建てのキッチンサイズで気になるごみ箱の配置

キッチンで気になるのはごみ箱をどうするのかという点に尽きるかと思います。
台所の後ろなどに置いていると躓いたり、倒したりと不便なことが多いと思います。
そこでアイディアを生かしてごみ箱を快適に収納する例を紹介します。

食器棚の下にごみ箱を入れられる幅があるものを選んで購入

ごみ箱を別にしないでいいように収納できる食器棚を購入すると快適に使えるでしょう。
もし今あるもので、ごみ箱を収納できそうであれば、そこに入れるようにして表に出さないようにすることがポイントです。

積立式の収納ケースを買ってごみ箱にする

ホームショッピングなどで販売されている積立式の収納ケースを購入して、ごみ箱として使用するというのも選択の1つです。

必見|新築・築浅特集

まとめ

理想的なキッチンサイズはやはり広いことに越したことはないですが、出来るだけ費用が掛からない方法を選択しましょう。
特にごみ箱に関しては、アイディアを生かすことでオシャレな環境にすることが出来ます。
堺市でマイホーム購入・売却なら、株式会社SPハウジングお任せください。
不動産の事について何かご心配な事などがありましたら、お気軽にご相談下さい。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました