湊駅に行ったら食べて欲しい!ランチが楽しめるおすすめのお店

湊駅は大阪府堺市にある南海鉄道の駅です。
昔は、田畑の多い地域でしたが、最近では多くの住宅が建設されるようになり、住宅地としても知られています。
今回は、そんな湊駅に訪れた際に是非食べて欲しいおすすめのランチスポットについてご紹介させていただきます。

湊駅でランチがおすすめのお店 東中華料理店

湊駅から歩いてすぐのところにあるのが、東中華料理店です。
こちらのお店の店内は、昔ながらの中華料理店となっています。
その為、どこか懐かしい雰囲気を楽しむことができます。
その雰囲気が、初めての方もふらりと入りやすいお店です。
提供されているメニューは店内の雰囲気にピッタリの懐かしい中華屋さんスタイルのメニューとなっています。
壁に貼られたメニューを見ているだけで、わくわくした気持ちになる事でしょう。
多くのメニューがある中で、常連客の方々に特に人気のメニューは中華そばです。
優しい醤油味のスープが懐かしく、ほっとする味を楽しむことができます。
そのほかにも、定食メニューが人気です。
ボリュームたっぷりの定食を、リーズナブルな価格で楽しむことができます。
多くのメニューがあるお店なので、幅広い年代の方が満足できる内容となっています。

<基本情報>
●住所:大阪府堺市堺区出島町2丁5-6
●アクセス:南海本線/湊駅 徒歩1分 (41m)
●電話番号:072-244-6725
●定休日:毎週木曜日

湊駅でランチがおすすめのお店 長崎チャンポン 浜浪

浜浪は長崎ちゃんぽんのお店です。
趣のある外観で、長い間地元の方々に愛されてきたお店です。
ちゃんぽんのお店ということで、やはり一番人気はちゃんぽんです。
その中でも特に人気のあるメニューがちゃんぽんのセットメニューです。
セットにはチャーハンがセットになっており、野菜たっぷりで優しい味のちゃんぽんと油で炒めたご飯の相性がばっちりです。
家族でシェアすることができるような大皿メニューも用意されているので、家族やグループでの会食にもおすすめのお店です。

<基本情報>
●住所:大阪府堺市堺区出島浜通3-1
●アクセス:南海本線湊駅西へ徒歩3分 湊駅から199m
●電話番号:072-244-0209
●定休日:日曜、祝日

要チェック|湊駅周辺の物件一覧

まとめ

湊駅は、住宅地ということもあり幅広い年代の方に向けたお店が多く存在しています。
その中でも、今回紹介させていただいた二店舗は価格もリーズナブルでランチに気軽に立ちよる事ができるお店となっております。
是非お近くにお越しの際は足を運んでみてはいかがでしょうか。
堺市でマイホーム購入・売却なら、株式会社SPハウジングお任せください。
不動産の事について何かご心配な事などがありましたら、お気軽にご相談下さい。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました