大阪の堺市にあるさかい場café!開室時間や堺市立青少年センターも紹介

大阪の堺市で住まいをお探しの方、近くに気軽に立ち寄れるカフェのようなゆったりした場所があると便利だと思いませんか?
堺市には10代20代におすすめのリラックスできる場所、さかい場caféがあります。
今回はそんなさかい場caféについてくわしく解説します。

大阪府堺市さかい場caféとは?内容や気になるコロナ対策をご紹介

さかい場cafeは10代~20代の交流できる場で、勉強したり雑誌を読んだり、ティータイムでまったりしたりと、一人でも友だちとでも無料で楽しめます。
家にいるときとまた違った雰囲気を楽しめる施設がこのさかい場caféの特徴です。
空き時間に予約しておけば気軽に利用でき、学校や仕事帰りに立ち寄れて、とても便利です。
また、休日にはさまざまな講座も開設しているので、講座を通して新しい趣味を見つけられますし、新しい出会いや交流の場などにもなっています。

利用時間

●堺市立青少年センター:毎週火曜・木曜 午後1時~午後8時30分
●堺市立青少年の家:毎週水曜・土曜 午後1時~午後8時30分

利用内容

●有料ドリンクの提供(コーヒー、紅茶、ジュース)
●無料Wi-Fi
●コンセント完備
●備品の貸し出し(ボードゲーム、雑誌等)
●常駐スタッフによるサポート

便利な設備が整っているので、快適に過ごせます。
また、休日にはさまざまな講座も開設しているので、講座を通し新しい趣味を見つけることができ、新しい出会いや交流などにもつながります。

空室状況の確認

さかい場caféのサイトの空室情報ですぐに確認できます。

コロナ対策

●マスク着用
●体温等の実施
●貸出備品や利用後のテーブル、イス等の消毒
●閉室後の消毒
●定期的な換気

大阪府堺市さかい場caféの場所について

さかい場caféは堺市立青少年センターと堺市立青少年の家にあります。
オープンの時間は同じですが、曜日が異なるので、日によって場所を変えるといいですね。
それぞれの施設をご紹介します。

堺市立青少年センター


●場所:3階 第2集会室
●アクセス:南海本線 七道駅から徒歩10分
●利用時間:毎週火曜・木曜 13時から20時30分
●定員:16人

堺市立青少年の家


●場所:1階 会議室
●アクセス:南海バス 片蔵下車すぐ(泉北高速鉄道 泉ヶ丘駅南海バス2番のりば 鉢ヶ峯・畑行)
●利用時間:毎週水曜・土曜 13時から20時30分
●定員:6人

要チェック|堺市の物件一覧

まとめ

お住まいの近くにさかい場caféのような気軽に立ち寄れる場所があると、生活にゆとりが生まれます。
また、いろんな講座を通して新しい出会いや新しい自分に出会えるきっかけにもなるさかい場caféはおすすめです。
ぜひ家選びの際の参考になさってください。
堺市でマイホーム購入・売却なら、株式会社SPハウジングお任せください。
不動産の事について何かご心配な事などがありましたら、お気軽にご相談下さい。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました